ヘルニア

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック


「カイロプラクティック」 Chiropractic は1895年アメリカのダニエル・デビッド・パーマーにより体系づけられた治療方法。
カイロプラクティックの命名の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた造語です。
(WHO)世界保健機関では補完代替医療に位置づけている。
発祥国米国や、オーストラリア、EU諸国などの一部の国は、おもに筋肉骨格系の障害を扱う筋肉系・骨格系ヘルスケアの専門職として法制化されています。
WHOの定義では「筋肉、骨格障害とそれが与える健康全般への影響を診断・治療・予防をする専門家である。

カイロプラクティックの施術方法


治療法として手による関節矯正もしくは背骨マニピュレーションを特徴とし、特に背骨のわずかなズレに注目している」。
但しカイロプラクティック(背骨矯正療法)の定義は、いろいろな団体や学校で異なっている時も多くみられます。
また、中には疾病症状元が脊椎などの椎骨の構造的、機能的な異常(サブラクセーション)だと考え、そしてその異常(サブラクセーション)をによって調整することで痛み・痺れを治すことカイロプラクティックだと解釈する方もいます。
米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック(Chiropractic) とは骨格神経系疾患に専門化した医術と定められています。
カイロプラクターは薬物・手術は行わず、オリジナルの手技を施術方法の主な手段として、検査診断治療を行っています。
カイロプラクティック治療者は体に関する幅の広い診断知識を持っていて、手技に加え、理学療法・リハビリ、栄養/食事指導や生活習慣のアドバイスも行っています。
カイロプラクティック 「Chiropractic」 の名前は、ギリシャ語の Chiro(手)と Prakticos(技)を組み合わせた造語であります。
このことは前述のサブラクセーション(背骨の小さな歪み)の治療のためにアジャストと呼ばれている手技をすることに由来する。
世界保健機関 は、カイロプラクティック(Chiropractic) を代替医療と位置付けている。
「カイロプラクティック」は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック以外にも「オステオパシー」やスポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。
米国(アメリカ)の治療師ダニエル・デビッド・パーマー が創始した。
病変は神経の機能障害から発現するという理論に基づいて、肉体、主に背骨の矯正により神経機能の回復をしようとする治療法なのです。
19 世紀アメリカ(米国)で開発された神経機能障害に対して行う施術法
脊椎(せきつい)の歪(ズレ)みを矯正、神経機能を改善させ、組織や器官の不具合を正常に整える
カイロプラクティック(Chiropractic) は、筋肉・骨格の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職であり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(矯正)を含む徒手治療を特徴とし、主に椎骨のズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療方法です。
分かりやすく言えば・・・、骨の歪み、特に骨(脊椎)のズレを手技や器具によって矯正することで神経の機能の作用を治療する治療法。
人間の肉体を主に制御するのは脳につながる神経線維であり、神経細胞の働きがよくなれば自ら肉体は痛みやシビレの減少とともに健康的になるということです。
健康管理・システムの中の背骨健康管理の専門家
神経系・骨格系機能や能力健康そして生活の質をより高める機能を持っている。
最近の研究と臨床経験に基づき、主に背骨(脊椎)と神経系の関り合いを重視し治療、診断、検査に専門的なアプローチをする。
手技、体操、患者の教育など含みながら、主にアジャストメントをする訓練を受けた専門職。
カイロプラクティック(背骨矯正療法)は病歴を訊き取り、姿勢の分析など各種検査を行っていきます。
そして背骨ズレを全体的に診断して治療の方法を組立て、症状や個人差に合わせた矯正のカイロプラクティック・テクニックを使用します。

カイロプラクティック整体片頭痛背中の痛み肩こり肩こりカイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
矯正骨盤矯正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。