ゆっくり

【ゆっくり解説】ロス・アルファケス大爆発事故 スペイン


【ゆっくり解説】「もっと調べてくれば良かった」後悔の言葉をぽつりと吐いた...空木岳遭難事故


世界で大活躍する何でも屋!マルチロールファイターを4つご紹介します


春一番 / CANDIES


【ゆっくり解説】絶対に殴ってはいけない人体の急所7選 ~人間の雑学~


【漫画】伊集院茂夫の破壊衝動。ムカついたので…殴りまくる。



腰痛と整体


腰痛の治療と整体


腰痛」とは、腰の炎症や痛みを症ずる状態を言います。大多数の腰痛は、たいてい発症から数週間以内に治ります。しかし、大半の腰痛は、再発を何度も繰り返し、そのうち何%かは生活に重大な支障をきたす重篤な状態になる可能性があります。「腰痛」は大きく分類すると急性腰痛と慢性の腰痛に分けることができます。急性の腰痛は、突如痛くなるような「ぎっくり腰」を含めて痛みがでてあんまり時が経過していないものです。慢性腰痛は長い期間痛みなどの不快な状態が腰につづく腰痛で、痛みなどの不快な症状の軽減と発症を何回も繰り返し長い間継続する場合もあります。一生の中で80パーセントほどの人が一度は、腰痛を体験するといわれています。

腰痛のタイプ


腰痛は急性の腰痛と慢性の腰痛という発現してからの日数で分けられるだけではなく、もちろん要因によっても分けられます。要因による腰痛の種類には、急性腰痛症(ぎっくり腰),腰部椎間板症、腰部椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、変形性脊椎症、骨粗鬆症、感染性脊椎炎、腰椎圧迫骨折、心因性腰痛、腫瘍(ガン)、などがあります。腰部椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)などの「腰痛」は、高齢の人達には普通に患う「腰痛」でレントゲンやMRIなどの画像診断をすると多くの場合高齢の方に見られますが、これらの腰の病変は高齢者の「腰痛」の原因では無いという話もあるみたいです。これは手術によって腰痛の原因を取り去っても腰痛が改善しないことがおおい為です。緊張性腰痛(筋肉を原因とした、筋筋膜性腰痛)は筋肉などに過剰な力が加えられることによって筋肉や筋膜が収縮することであらわれる「腰痛」です。慢性腰痛は、腰痛が、3ヶ月以上継続する長期の「腰痛」です。要因が分からない腰痛もたくさんあり不安やストレスが原因の心因性の腰痛ではないかとも考えられる。急性腰痛長引かせて慢性腰痛になることもあるのです。

それ以外の腰痛


腰痛」には重大な疾病が隠れていることもあり緊急性があり、死ぬ可能性のすごく高い病変もある。緊急性があり致死性の高い腰痛の要因に大動脈解離腹部大動脈瘤、腎梗塞、急性膵炎、などがあげられます。特に注意しなければならない腰痛には、腹部感染症、脊椎感染症、悪性腫瘍、などがある。腰痛の要因になるこのような病変に関しては、要因である病変を取り除かないかぎり「腰痛」が消失することはありません。「腰痛」の他にも症状がある人は、腰痛以外の疾病が潜んでいないか確かめてみることが重要になる。只の腰痛だと油断していると、命取りにもなりかねません。「腰痛」の種類によっては命取りになる恐ろしい「腰痛」もあることを分かっておくといいでしょう。

非特異的腰痛の要因


精神的な要因(ストレス、不安など)、妊娠、肥満、年齢、腰い負担おかかる職業、運動不足、など。精神的な要因による「腰痛」は、要因が見つからない腰痛に関して多く使われますしかしレントゲンやMRIに原因が写らなかったからといって精神的原因だというのは間違いです。レントゲンやMRIにすべての要因が写し出されることは無く、反対にMRIやレントゲンに写し出すことのできない原因の方がずっと多いことからも、心因性腰痛だと診断されたからと言って肉体的な要因が無いと楽観視することはできない。

腰痛とカイロプラクティック


「腰痛」の治療法には様々な治療が使われる。これは、「腰痛」の要因が色々あるというだけでなく、根本的な治療法がないということです。一般的に鎮痛剤や湿布や注射など薬などを使用する治療法と、姿勢の改善、ストレッチや筋力トレーニング、などの運動療法。テーピングやコルセット。温熱療法や電気治療。鍼治療やマッサージ。色ろな治療法が腰痛治療で用いられますが、その中でも最も効果的だといわれているのがカイロプラクティックなどの骨格矯正です。カイロプラクティックは、背骨や骨盤などの身体のバランスを整えることで「腰痛」を改善します。背骨の歪みや骨盤の歪みが腰痛の大きな原因になります。「カイロプラクティック」は「腰痛」の原因になる背骨や骨盤を治します。

カイロプラクティックの腰痛の矯正方


「カイロプラクティック」の腰痛治療はふつうボキッと音を鳴らすのをイメージする人がほとんどではないですか?基本的には急性腰痛には、そのようなぼきぼきする矯正を「カイロプラクティック」ですることは考えられません。また、急性腰痛に対してぼきぼきするような矯正をするカイロプラクティックには注意したほうがいいでしょう。急性腰痛(ぎっくり腰)に対して「カイロプラクティック」は、ぼきぼきしない矯正で脊椎骨盤の施術をします。カイロプラクティックにもソフトな矯正があります。慢性腰痛に対しては「カイロプラクティック」の矯正法にもよるがぼきぼきする施術をすることもある。「カイロプラクティック」は、ぼきぼきするやり方やボキボキしない矯正法に関係なく背骨や骨盤を修正する為とても効き目が高いので、「腰痛」で困っているのでしたら一回カイロプラクティックの調整を受けてみることをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
地球心霊写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。